INAX、日本の空間美を感じさせる
バスルームコレクション「S600 LINE」

INAXは、日本の伝統的な空間のあり方と現代の感性を限りなく融合させたコレクション「S600 LINE」を発表した。スペシャルサイトでは、オブジェを思わせるスタイリッシュなS600 LINE製品を巧みに納めたバスルーム空間が現在公開中だ。

日本のおもてなしの精神を感じさせ、より深い癒やしや心を前向きにする活力を生み出してくれるS600 LINEの贅沢なバスルーム空間。

光と影の美意識を取り入れると、水まわり空間はどのように変わるか。INAX が創造したバスルーム空間をサイト上で見ることができる。

たとえば、光の空間では、光が心の中を洗い流すように、気分が晴れやかに変わるという。それは単調な明るさではなく、あえて影をつくることで光が際立ち、光を受けたタイルやトイレ、浴槽などのプロダクトが陰影のグラデーションをつくって、空間全体を繊細な明るさで満たしてくれるそうだ。

また、影の空間では、影が日常の喧騒を遮断し、一瞬にして気分を変えてくれる。空間は暗いが陰鬱なものではなく、空間全体につくられた静けさは、一日の終わりにふさわしい深いくつろぎを与え、明日への活力を満たすという。

INAXが提案する水まわり空間は、目立たせない空間、長居をしない空間から、清潔感にあふれた気持ちのいい空間へと進化している。日本の空間美が心を無限に広げ、静かな至福の時を提供してくれるだろう。End