小林幹也が手がけた新壁紙コレクション
「ATTRACTIVE MOMENT」がゲームの世界に登場

小林幹也スタジオは、デザイナー 小林幹也がデザインを手がけたサンゲツの新コレクション「ATTRACTIVE MOMENT」の商品詳細と同商品が、任天堂のNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で使用できる「マイデザイン」の配布第1弾商品に選ばれたことを発表した。

サンゲツは、さまざまな分野のアーティストと壁紙を製作する企画として、「Pick Up Wall Paper」を展開しており、今回は「ATTRACTIVE MOMENT」をコレクションのコンセプトに採用。その空間を使用する人が何かを生み出すような壁紙を小林幹也がデザインした。

この新コレクションでは、日常でネガティブに感じることがある現象も見方を変えると魅力的なモチーフに変化するように、日常に隠れる美しい瞬間を抽出。

お皿を落として生まれた「CRACK/ひび」、革製品に寄ってしまった「WRINKLE/しわ」、自転車を雨ざらしにして生まれた「RUST/錆」、墨や食べ物をこぼして生まれる「BLEED/滲み」、外に出かけようとしたら突如降ってきた「RAIN/雨」をモチーフとして、それぞれに隠れた美しい瞬間を壁紙のデザインとした。

そして、この「ATTRACTIVE MOMENT」は「あつまれ どうぶつの森」内のマイデザインとして利用可能となる。仮想空間での体験から現実の空間をデザインする楽しさを実感してもらいたいとの思いから、この壁紙の配布が実現したそうだ。End