1/50スケール 家屋模型組立キットの第3版
「建築模型で学ぶ!木造軸組模型の基本」

総合資格は2021年4月19日(月)、家屋模型組立てキット「建築模型で学ぶ!木造軸組構法の基本」の第3版を発売する。

2011年に発売された「建築模型で学ぶ!木造軸組構法の基本」はこれまで、2級建築士試験の受験対策書、建築系の教育機関の教材、ハウスメーカーをはじめとした建築系企業の研修教材などとして、多方面からの要望を受けたことで、今回の第3版の販売が決定。

このキットでは、写真やイラストだけではイメージしづらい木造住宅の構造を、1/50スケールで実際に自分の目で確かめることができる。

プラスチック製なので、紙やスチロール製の模型とは異なり、「完成品のクオリティが一定」だそうで、「強度も高く」、「短時間(目安2~ 3時間)で組み立てられ」、建築の初学者や模型が初めての人でも簡単に組み立てられるという。

さらに、木造軸組構法の解説冊子が付録でついており、2色刷り・16ページを使い、木造の構法の種類から柱や横架材の機能、住宅における図面の種類などについて解説。模型とあわせて使えば、理解が一層進むとしている。End

家屋模型組立てキット「建築模型で学ぶ!木造軸組構法の基本」

発売日
2021年4月19日(月)
価格
7,700 円(税込)
詳細
https://amzn.to/32j65hH